旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

旅JUMPER~春のバリ旅~

youtu.be 旅JUMPER~春のバリ旅~ 参加申込はこちらから! docs.google.com どーも!旅JUMPER代表のあもんです! 11月になり、今年も後1ヶ月ちょっとになりました。いやー今年も早かったですね。2016-17年越をバリのクタで迎え、 2016-17年越メンバー 3月には…

旅JUMPER~2017-18年越し編~

旅JUMPER 【PV】旅JUMPER 旅JUMPER2016-17年越 旅JUMPER~2017-18年越し編~ お申し込みはこちらから↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmDgFDq88mep5FWDI45k6ZdQeQ2h9XQ8oN0INSWo68JX_hRA/viewform どうも!あもんです。 旅JUMPER~バリ旅9月プラン…

旅JUMPER参加規約

【参加規約】 この企画は、インターネット上で海外に行きたい人達を1つのコミュニティに集め、そのコミュニティのメンバーで共に海外へ行きます。当方は集客と申し込み手続き、航空券手配のサポートから、プランニング、当日の集合、現地でのサポートを行い…

旅JUMPER9月プラン!!!

youtu.be 参加申込はこちら↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmDgFDq88mep5FWDI45k6ZdQeQ2h9XQ8oN0INSWo68JX_hRA/viewform __________ 【バリが世界No.1に輝きました】 どーも、あもんですっ! みなさん、上の旅JUMPERのプロモーショ…

旅JUMPERの参加者の声とQ&A

参加者の声 Emi(21)学生(2015-16年越参加者) ほんとに初めての体験だらけでした! 初めての海外、初めてのゲストハウス、初めてのバイク、初めての食べ物… 挙げたらキリがないですが、本当にいろんな体験をしました。 私は旅の経験がなかったので、参加を決…

300台以上乗せて頂いて培ったヒッチハイク術と心構え

『ヒッチハイクは心・技・体すべてを要する移動手段である。』 最近は周りの子がどんどんヒッチハイクを始めたり、「やりたい!」と声をあげるようになってきた。国内外合わせて300台以上の車に乗ってきて、数えきれないほどの人と対話をしてきたからこそ思…

人生を劇的に変えることができる○○○思考術

どーも、あもんです。 さてさて、この前の記事【あなたが人生を変えることが出来ていない30個の原因】は如何でしたか? (読んでない人は前回の記事から先にどうぞ!) 今回は30個の中から重要な3つの項目をピックアップして、実体験を基に具体例や対処法を書…

あなたが人生を変える事が出来ていない30個の原因

どーも、旅人あもんです。 皆さん、人生楽しんでますか? 今日という日を生きていますか? タイやアメリカ・イタリア・ボリビア・ペルーなど、世界各地で見た大人達は人生を楽しんでいるかのように目がキラキラしていました。 が、より裕福な国である日本の…

【南米旅の俺情報】

近年大人気を誇る旅先【ウユニ塩湖】 その中心にて、13人の旅友と友に新年を迎えました。 【 Countdown in Salar de uyuni 2014-15 】 人生史に残る年越し、また1つGET! その前後で3週間旅をしたので、今回は南米で俺が利用したバスや宿、移動方法などの詳…

マニュアル化は人をダメにする

『マニュアル化』 この言葉が意味することは何だろうか。 現代の日本(人)に対してはどう扱われているのか。 マニュアル(wikipedia参照) ・・・ある条件に対応する方法を知らない者(初心者)に対して示し、教えるための文書 http://ja.wikipedia.org/wiki/マ…

【頭の回転が速い】と言われる人々の共通点とは...?

急に何かを言われると、モノゴトを理解して答えを出すために数秒かかってしまう…。多くの人はそんな経験をしたことがあるのではないだろうか。 しかし、何を言われてもすぐに返すことが出来る。突拍子の無いことでも、自分なりに意見をすぐに言える。そんな…

世界一周ブランド力

どーもこんにちは。 今回は「世界一周」について書こうと思う。 えー、まず最初に ・まだ世界一周はしていない ・将来的に世界一周する 俺はコレ。 多くの人がこうだと思いますが。 SNSの流行、発信者の増加、旅団体などのイベント 世界一周はもう身近な時代…

死ぬまでに思考、やめませんか?

《死ぬまでに見たい!世界の絶景》 「死ぬまでに行きたい!」 「死ぬまでにやりたい!」 「死ぬまでに叶える!」 死ぬまでに..... 最近この言葉をよく聞く。一生の内で必ずやりたいことを強調するために使う言葉であり、また自分の欲求をより高め、満たすた…

交流会に出会いを求めて...ん?

自分の周りには旅関係の人が多く居る。大きなイベントをやったり、旅に連れて行ってあげたり、旅の意欲を駆り立てたり。 凄いタメになるイベントも多くあるし楽しいからよく参加していたが、ここ半年くらいで俺はイベントに参加することがめっきり減った。 …

自由って...?

自由とは何だろうか。 日本では多くの人が自由を求めている。 多数の規則や法律、世間の目や親の目、仲間内での関係性。 それらに囚われているかのように、そこから逃げ出したいと思っているかのように自由を求めている。 では、自由とは何なのだろうか。あ…

海外で一人旅をするときに心がけるべき5つのこと

パリのルーブル美術館を鑑賞したり、ローマの歴史的建造物に心を動かされたり、アフリカの雄大な大自然を肌で感じたり.....《海外一人旅》そんな言葉に憧れている人は多くいるんじゃないだろうか。一人で感性に任せて世界を旅することはとても有意義で、その…

旅は性格を良くする!?

旅人と話す機会があり、たまに感じる人はいるだろうか? 「話しやすい」「怒らない」「否定しない」「魅力がある」など 自分が旅した後で性格が良くなったと感じる人もいるだろうか。 個人的に、何故こう感じてくるのか、を分析してみた。 (注:必ずしも全旅…

一人旅であって一人旅じゃない、それが一人旅

一人旅であって一人旅じゃない、それが一人旅である 一人旅と聞いて「寂しそう」「みんなで行った方が楽しい!」などと思う人はまだ多数いるのだろうか。 確かにパッと聞いたらそう思うかもしれない。しかし僕がオススメしたいのは複数旅よりも断然一人旅の…

KYを許さない日本社会

『KY(空気読めない)』この言葉が生まれたという背景が、日本の社会の象徴とも言えるのではないだろうか?【個性を殺し、集団を引き立てることが美徳】個人的に今の日本には上記の雰囲気が感じられる。規則を破ると、空気を乱すと、個性を出すと、「KYだな。…

KYを許さない日本社会

『KY(空気読めない)』この言葉が生まれたという背景が、日本の社会の象徴とも言えるのではないだろうか?【個性を殺し、集団を引き立てることが美徳】個人的に今の日本には上記の雰囲気が感じられる。規則を破ると、空気を乱すと、個性を出すと、「KYだな。…

海外支援ボランティアは良いものなのか?

初めに断っておくが、自分は海外支援ボランティアに参加したことがないので、外からだけで見て感じた個人的見解である。ーーーーーーー「カンボジアで学校建設しませんか?」「ラオスで井戸を掘りませんか?」「ベトナムのスラム街へ寄付金を・・・」最近こ…

狂っているのは日本だ

誤解のないように最初に書いておくが、日本は〝いい意味で〟狂っている。 「狂っている」というのは(多数決的に見た)世界のスタンダードから見て常軌を逸している、普通ではないということであって、悪い意味で捉えないでほしい。 海外に行ったことがある多…

旅と大学

大学に行きながら旅をする。 大学を休んで旅をする。 大学を辞めて旅をする。 18~22歳の若者は世界に憧れを抱き、旅の衝動に駆られる。 その中の多くが大学生だ。 旅と大学、それは共存させるべきか? はたまたどちらかに絞るべきなのか? ―――――――――――――――――…

旅って何だろう?

来たことのない、初めての土地 知らない文化、憧れの場所 どんな人がいるんだろう? どんなことが起こるんだろう? 友達はできるかな? 馴染めるかな? 荷物やお金は足りるかな? 「どんな旅になるんだろう・・・」 ―――――――――――――――――――― 旅って何なのだろ…

ヒッチハイク6箇条!

どーも、あもんです。 今回は俺が虜になった旅の方法、 ヒッチハイク について少々。 最近やる人+やりたい人が(体感的に)増えてきたので、 やる人へ、個人的なヒッチハイク6箇条を。 1.恥を捨てるべし 初めてやる時は、果てしなく恥ずかしい。 看板を掲げる…

遂にあの地へ...

どうも! あもんです。 最近Facebookを見てると知り合いが海外に行きすぎです。 ウユニ塩湖やらアメリカやらヨーロッパやらインドやら。。。 みんなアクティブすぎる! 「あー、旅したいなー。」 「そろそろ頃合いだなー。」 はい、決定! 5/2~6/16の1ヶ月半…

旅前思考停止のススメ

さあ! 旅に出たくて出れない人達よ 後一歩が踏み出せない人達よ 旅前は思考停止しよう! 考えれば考えるほど足は動かなくなるぞ! 熟考せずに、本能に従え!!! 行きたいなら行け!!! 旅前は思考停止せよ!!!!! 動けーーーーーーーー!!!!!

2/22 旅トーク

先日、東京旅人会主催の『若者100人大交流会』のゲストとして少しの時間お話をさせて頂きました!主催してこのような機会を頂いた東京旅人会の方々と、来てくれた方々に感謝します。今回が自分にとって初めてのゲストトークでした。自分で書くのも何ですが、…

あもんの希少な毒吐きブログ

こんにちは。 昨日の大雪によりトークライブは延期。 暇になったので勉強dayにしようかと思って 動かないあもんですよ。笑 一昨日、起業家のともぴこ @yourselfdays3 と話をして、 お互いに思うことをカフェでぶちまけてきた。 今回はいつもと少し趣向を変え…

批判はどうすれば?

こんにちは。 みなさん、批判に悩んだことはありますか? 批判、非難、侮辱、誹謗中傷、陰口、、、 読んでくれてるほぼ全員の人達が上記について悩んだ経験があると思う。 現にそんな悩みを多く聴く。 俺も悩んでた。(しばしば今も笑) じゃあどうすればいい…