旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

お金のうまれかた

どうも、あもんです。


お金のうまれかたについて書きますが、見解なので「どうやったらうめるか!」じゃないんで!

そんな教えられるノウハウまだ持ち合わせてないんで!泣

てかあっても教えません。笑


最近路上で写真や詩を書いて買ってもらうことにハマり、札幌でめちゃくちゃやってます。


それで、そこの「お金のうまれかた」に理想のものを感じるんですよ。


1.気に入ったものを見つける

2.話す

3.買う(お金がうまれる)

4.別れる


これだけなんですけど、

買った人も売った人も必ず

【ありがとう】って言うんですよ。


2人の納得の間にお金がうまれる。


最高じゃないですか???


どっちもwin-win


これが本来の[お金のあるべきうまれ方]だと思うんですよ。


仕事でしかお金をもらってはダメ。

働かざるもの食うべからず


いやいや、

人と人がいて、そこに【価値】が発生してお金がうまれるんですよ。

仕事だけがお金をうむもの、なんて固定概念既成概念捨て去るべき価値観!


[ありがとう] と [ありがとう] の間に

お金がうまれるべきじゃないですか?


なのに最近どうですか?


上司の愚痴を言ったり嫌々働いたりやりたくないことやったり、、、


そこに [ありがとう] は生まれませんよ?


なのにお金が発生している。


これこそおかしいことだと思いませんか?


自分をおし殺してまで得たいものですか?


本業は"生きること"

他のものはそれをよりよくするための手段でしかないはず。


逆転してませんか?


もし逆転してしまってる人は、

何が一番大事なのか、今一度考えて見てもいいかもしれませんよ。