旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

旅JUMPERの参加者の声とQ&A

参加者の声

Emi(21)学生(2015-16年越参加者)

f:id:fuyubossun:20170420141008p:plain

ほんとに初めての体験だらけでした!

初めての海外、初めてのゲストハウス、初めてのバイク、初めての食べ物…

挙げたらキリがないですが、本当にいろんな体験をしました。

私は旅の経験がなかったので、参加を決める時は結構悩んだし、決めた後も不安はありました。

でも行ってみたら意外といけたし、何より楽しい!1人で空港に着いた時のドキドキが懐かしいです。(笑)

メンバーと一緒に色んなところを回って、ヴィラで過ごして、時間と感動と楽しさを共有できたことも良かったです!別れが惜しくてもうすでに会いたいです!

 

 

Yuna(20)学生(2015-16年越参加者)

f:id:fuyubossun:20170420141132j:plain

単純に海外で年越し面白そうだなって思って申し込んだ旅JUMPER。

個性豊かなメンバーのおかげで毎日笑いっぱなしで6日間があっという間でした!

みんなで年越しの瞬間をどう迎えるか考えて、今までで一番最高の年越しを迎えることが出来ました。

楽しいだけじゃなくて、自分の生き方を改めて見つめ直すいい機会にもなりました。

日本に帰ってからも、今すぐにでも会いたいって思えるメンバーに出会えて幸せ!!

参加して本当に良かった!!!

 

 

Ayaka(18)学生(2016年夏参加者)

f:id:fuyubossun:20170420141256p:plain

初めての海外で初めて会う人たちと1週間も過ごすなんて、不安だらけでとっても怖かったし、自分が最年少で出発地点も自分だけ違う地域だったから、飛行機も乗り継ぎありでみんなに会うまで1人だし着くまでスリル満点でした(笑)

でも1人でたどり着くことを経験できたからこそ得たことも大きかったし、勉強になることばかりでした 。

大学生になってただだだ同じ日々を過ごすだけの生活が嫌で、何か新しいことをして何かを得たいと思って挑戦してみたけど、期待以上に刺激的で毎日が楽しかった!迷ったけど踏み出してよかった!

この旅を経験して、行く前よりいかに今自分が幸せな環境にあるのかとか、日本のことも客観的に見れて、本当にいい経験になりました 。

またこのメンバーに会いたいと思うし、新たな出会いを求めて参加したいと思います!

 

 

TASUKU(22) 学生(2016.夏、2016-17年越参加者)

f:id:fuyubossun:20170420141456p:plain

とりあえず自分が伝えたいことは、本当に本当に楽しい!!!

こういったコミュニティに参加するのは初めてで不安だらけ。ところが、

旅が始まると感動驚きの連続。

普段できない経験ばかりで、非日常の世界。

自分が思い描いていた旅より遥かに楽しいものでした。

内容は多すぎ濃すぎで、ここには書ききれません。笑

一週間しか一緒にいないのに別れ際がとても寂しい…。

そんな旅をしたことありますか?

行く前に持っていた「不安」が数倍、数百倍の「楽しさ」に変わって返ってきます!

いま迷っているなら、ぜひ参加してみるべきです!

必ず素晴らしい仲間たちに出会えます。そして自分にとっての一生の思い出になるはずです。

 

 

Q&A

 

Q.バリ(タイ)って危なくないの?

A.日本と同じ感覚だと危険です。

夜道を一人で歩いたり、財布を後ろポケットに入れたり、知らない人とお酒を飲んだり…。世界では自分の身は自分で守るのが当然です。

しかし[世界での過ごし方]に関しては私が事前に共有するのでご安心ください。

 

 

Q.参加者はどんな人たち?

A.基本的には20歳前後の学生が多いです。海外未経験者も入れば、何度も旅に出てる人も。人見知りの方もたまにいますが、すぐに溶け込むことができるのが旅のいいところです。

 

 

Q.一人で参加しても大丈夫?

A.友達と参加も可能ですが、基本的に一人参加の方がメインです。しかしご安心を。おそらく2日もすれば、「出会ったのって3年前?」と思うくらい仲良くなっているはずなので笑

 

 

Q.現地での予算は?

A.現地での食事代・宿代などは各自の負担です。

しかしバリでは1日5000円もあれば足ります。

タイでは1日3000円ほどで楽しめるので、

35000円もあれば、(贅沢をしなければ)充分足りるでしょう。

 

 

Q.支払い期限は?

A.申し込みから1週間以内にさせて頂きます。1週間経っても振り込まれて

いなかった場合は申し込みをキャンセルさせて頂くので、再度お申し込みください。

(2回払いなどは応相談です)

 

 

Q.現地集合・現地解散が不安なのですが…

A.申し訳ありませんが、これは変更不可です。なぜ現地なのかというと、旅を通して

〝生きる力〟を身につけて欲しいからです。周りに頼るのではなく、自分の力で、

自分一人で現地にたどり着く。それがポテンシャルを最大限に引き上げるからです。

しかし、現地で会うまでのサポートはいくらでも出来るので、安い航空券の取り方、

現地空港での行動などは事前にご質問いただければすべてお返しします。

 

 

Q.バリ(タイ)の気温はどれくらいですか?

A.バリは年中夏で、年間平均気温は28℃。5-11月の時期は乾季で、

ほとんど雨が降りません。気温も暑すぎず過ごし易いですが、日本よりも紫外線が相当強いので、日焼けなどに気をつけて日焼け止めを持っていると安心です。 

タイも同様ですがバリよりは少し暑く、バリと違って5-11月の時期が雨季になります。

     

                         

Q.バリ(タイ)は行ったことありますか?

A.はい。過去9度、合計3ヶ月以上滞在しました。

滞在場所近辺の情報はもちろん、バリ南部や中部である

ウブドの方も既に滞在済みです。

バリ中心地のクタには仲良くしているバリ人のショップもあり、

バリ人のネットワークも少なからず持っていますので、ご安心下さい!

タイに関しては過去5度、合計2ヶ月以上滞在しました。

パンガン島も滞在し、毎月満月の日に行われる一大イベントであるフルムーンパーティーも参加済みです。

 


旅JUMPER代表 あもん