旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

あなたは旅人の素質あり!

旅とは、

 

「ああ、現実逃避のためでしょ?」

「自分探しだよね、かっこいいわ〜。」

 

 

旅にこんなイメージを持ってる人、いませんか?

旅してる人は必ず1回は言われていると思います。

 

言わせてください。

 

 

現実ってなんですか?

自分ってなんですか?

 

旅先で知る世界も現実ですよね?

自分の目先のことだけが現実だと思ってませんか?

それか旅映画の見過ぎ、か。笑

意図して旅してる人は現実逃避ではありません。

むしろ知らない世界を率先して見ようとしている、

未知の現実を知ろうとしてるんですよ。

より現実を見ていると思います。

自分の世界のこと以外知ろうとしないことこそ現実逃避だと感じます。

 

 

自分探しって、、、そんな路頭に迷ってませんよ。笑

むしろ、旅人こそ自分のことをしっかり見てる気がします。

自分の幅を広げるため、貪欲に自己成長をするために旅しているんです。

まぁただ好奇心に忠実に生きてるだけかも知れませんがね!汗

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

旅する理由、、、

 

挙げれば切りがありませんが、

一番の原動力となってる根源的欲求は

 

 

見たい!行きたい!です。

 

 

マチュピチュ、タイムズスクエア、コロッセオ、ナイアガラの滝、万里の長城、ウユニ塩湖、屋久杉、アンコールワット、グランドキャニオン、バチカン市国、、、

 

この中に見たいと思ったところ、行きたいと思ったところはありますか?

ここ以外でも、自分の中で見たい!行きたい!ところはありますか?

 

もしあるのならば、

あなたの旅する理由には十分です。

旅人の素質は超あります。笑

 

てかぶっちゃけ見たい、行きたいところが無い人なんていないですよね?

だったら全人類は旅人の素質はあります。

旅する理由は大いにありますよ。

 

見たければ見ればいい、

行きたければ行けばいい。

「そんなに簡単に言うな」って?

実際簡単なことですよ。

お金を貯める、休みを取る、行く。

この3つをやればいいだけですもん。

難しく考え過ぎです。

そうやって難しく考えて〝行けない自分〟を正当化しても

何も変わりません。

写真や絵、他人の話の中で留めるのは辛いですし、

見たい物を見れたときの感動は凄まじいですよ!

 

旅人はその感動を既に味わっている。

だからやめられない、だから人に勧めるんです。

この感動を味わってもらいたいから、、、。

 

 

難しく考えずに、

見たいなら、、、見ましょう。

行きたいなら、、、行きましょう。