旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアル化は人をダメにする

『マニュアル化』 この言葉が意味することは何だろうか。 現代の日本(人)に対してはどう扱われているのか。 マニュアル(wikipedia参照) ・・・ある条件に対応する方法を知らない者(初心者)に対して示し、教えるための文書 http://ja.wikipedia.org/wiki/マ…

【頭の回転が速い】と言われる人々の共通点とは...?

急に何かを言われると、モノゴトを理解して答えを出すために数秒かかってしまう…。多くの人はそんな経験をしたことがあるのではないだろうか。 しかし、何を言われてもすぐに返すことが出来る。突拍子の無いことでも、自分なりに意見をすぐに言える。そんな…

世界一周ブランド力

どーもこんにちは。 今回は「世界一周」について書こうと思う。 えー、まず最初に ・まだ世界一周はしていない ・将来的に世界一周する 俺はコレ。 多くの人がこうだと思いますが。 SNSの流行、発信者の増加、旅団体などのイベント 世界一周はもう身近な時代…

死ぬまでに思考、やめませんか?

《死ぬまでに見たい!世界の絶景》 「死ぬまでに行きたい!」 「死ぬまでにやりたい!」 「死ぬまでに叶える!」 死ぬまでに..... 最近この言葉をよく聞く。一生の内で必ずやりたいことを強調するために使う言葉であり、また自分の欲求をより高め、満たすた…

交流会に出会いを求めて...ん?

自分の周りには旅関係の人が多く居る。大きなイベントをやったり、旅に連れて行ってあげたり、旅の意欲を駆り立てたり。 凄いタメになるイベントも多くあるし楽しいからよく参加していたが、ここ半年くらいで俺はイベントに参加することがめっきり減った。 …

自由って...?

自由とは何だろうか。 日本では多くの人が自由を求めている。 多数の規則や法律、世間の目や親の目、仲間内での関係性。 それらに囚われているかのように、そこから逃げ出したいと思っているかのように自由を求めている。 では、自由とは何なのだろうか。あ…