旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

あもんの希少な毒吐きブログ

 

こんにちは。

 

昨日の大雪によりトークライブは延期。

暇になったので勉強dayにしようかと思って

動かないあもんですよ。笑

 

一昨日、起業家のともぴこ @yourselfdays3 と話をして、

お互いに思うことをカフェでぶちまけてきた。

今回はいつもと少し趣向を変えて、

個人的にtwitter見てて思うことを書きまとめる。

 

俺は余り毒は吐かない方だけど、今回は言います。

 

相当毒吐くから離れる人は離れるし反対意見もあると思うけど、

多分思うことは変わらないし、上辺だけで付き合いたくもないので!

まだ何も成し得てないのでただの戯言だけど、

俺の意見、頭の片隅にでも。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1.「旅がしたいです」「勇気がないです」

 

嬉しいことに、知人からもネット上からも相談を受ける。

最初は不安だよね。初めてだからしょうがない。

 

 

でもさ、

 

【俺にどうしてもらいたいの???】

 

「旅がしたいです」

すりゃいいじゃん?

「勇気がないです」

出しゃいいじゃん?

 

俺が言えることなんてこれしかない。

「旅がしてみたいんですけど、~~で行動に移せないんです。どう思いますか?」

「○○になりそうで勇気がでないんですけど、どうすればいいと思いますか?」

 

実際に直面してる問題を話してくれるならいいけど、それを言ってくれなきゃどうしようもできない。

安易に聞く前に、〝何故できないんだろう?〟って自問してからにしてほしい。

 

 

後、旅するだけじゃ人生変わらないよ?

 

 

2.誇張する人

 

俺は余り好きじゃない。

事実であって真実ではない、って人が多いと思う。

 

例をあげると、日本一周。

「えっ、それで日本一周なの?」っていうのが多すぎる。

定義は人それぞれで曖昧なものだから、本人がそう思ってるのならいいかもしれないんだけど、「いやいや、、、」って思うことが多々。

 

完全に達成してないのにさも達成したかのように魅せる人も多いね。

 

・・・誇張っていうか、嘘じゃん?(笑)

 

何故誇張するの?

ネット上でドヤるためだけならいいけど、

興味を持ってもらい、リアルに繋げたいからじゃないの?

誇張しすぎると実際会った時にガッカリされる可能性あるよ。

ありのままを見せて、共感して知り合いになる。

それがベストだと思う。

 

 

3.〝すべての出会いを大切に!〟

 

出会いは大事。間違いないと思う。

でも俺はすべてを大切にはできない。

完全にキャパオーバーです。

いきなりDMで「初めまして!お会いできませんか?」っていうのが来るけど、「全員に送ってるんだろうなー」って無視してます。

 

出会いには優先順位をつけるべき。

 

どの出会いがどうなるかはわからないよ。

でも、直感で多少は分からないかな?

「この人とは繋がっておきたい!!!」っていうの。

そういう出会いを大切にすべきだと思う。

 

 

4.批判用アカウント

 

ヒマなんですか?(笑)

その時間、自分とその周りを笑顔にするために使えばいいのに。

 

相手を貶めて得る優越感よりも

友達を笑顔にして得る優越感を。

 

 

5.ファボりすぎ

 

はい、ここちょっと毒強いかも。(笑)

俺も最近はよくファボられることが多くなった。

ありがとうございます、超嬉しいです。(笑)

 

でもね?いるんだよね。

30分に一回くらい誰かのをファボる人。

 

 

どんだけ心響いてんの?

 

響いた分動いてんの?

〝心が響いても体が動かなきゃ意味なし〟

 

ファボる基準はわからんけど、

俺の中でfavoritesは見返すためにある。

 

例えば毎日3回ファボるとしよう。

年間で約1100回。

これだけファボって1年前のを見れますか?

ムリでしょう。

安易にファボっても自分のためにはならない。

ちゃんと選んで追加したほうがいいよ。

 

〝刺激デブ〟にならないように。

 

 

6.ドライな人と達観者もどき

 

「世の中そんなに甘くない」

「現実を見ろ」

 

たかだか20歳前後で上記の考え方は些か早くないか?

 

「人生って楽しいぞ?」

 

そんな大人だっているっていうことを理解して。

自分の人生にもっと期待しようよ。

「こんなもんでいい」

とか

「平凡に暮らしたい」

とか

 

まだ極端な幅を経験してないのに平凡を求めるの???

 

「現実を見ろ」っていうのが【厳しい現実】になっているのが悔しい。

 

俺が今生きてるこの環境も現実。

あなたが今生きてる環境も現実。

 

色んな現実がある。

夢を叫び続けて何もしないのは良くないけど、

ちゃんと将来を見据えて、

自分の中に信念と確信があるなら、

 

夢を叫び続けたっていいじゃないか。

 

過去も現在も未来も、、、

世界を作ってきたのはドリーマーだぜ?

世界を変えれるのはドリーマーだぜ?

 

 

7.劣等感が強い人

 

「自分にはできない」

「あなただからできる」

 

自分のすべてをまだ引き出してないのに決め付けるなよ。

自分が可哀想。

もっと潜在能力を信じてやんなよ。

 

俺はまだ何も成し得てないけど、ガンガン発信するよ。

9ヶ月くらい前に「結果出してから言えよ」って言われたけど、

 

結果出してからだと「お前だから」で片付けるだろう?

 

だからこの時点から叫び続ける。

それが俺のためでもあるし、みんなに勇気を与えられるかもしれないから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上。

まだあるけど、今回はここまで。

 

自分に当てはまることがあったのなら、こういう考え方もあるっていうことを理解して自分の行動に当てはめてほしい。

共感しなかったら無視してくれてもいいからね!

 

 

久々に毒づいたなー。(笑)

 

勉強しますっ!