旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

旅JUMPER~春のバリ旅~

youtu.be

 

旅JUMPER~春のバリ旅~

参加申込はこちらから!

docs.google.com

 

どーも!旅JUMPER代表のあもんです!


11月になり、今年も後1ヶ月ちょっとになりました。いやー今年も早かったですね。
2016-17年越をバリのクタで迎え、

f:id:fuyubossun:20170112185325j:plain

2016-17年越メンバー

3月にはトラベルシェアとのコラボ企画でバリのギリ島へ。

f:id:fuyubossun:20170502102958j:plain
5月GWは旅JUMPER初の3泊4日でバリ旅をして、

f:id:fuyubossun:20171111212650j:plain

9月は初めて僕以外の引率をつけて旅をして。

f:id:fuyubossun:20170919163200j:plain

9月メンバー

そういえばこの時はパスポートミスってバリの入国が1週間遅れたなあ(笑)

 

 

今年の年越もバリで迎えます。
3回目のバリ年越、今回も楽しいこと間違いなし。楽しすぎて何人か記憶もJUMPしちゃうこと間違いなし(笑)

 

このバリ年越で、旅JUMPER参加者は約45人になりました。

 

初海外が旅JUMPERの子もいたし、
参加後に海外にハマった子もいます。
参加してからずっと海外年越する子や、
フィリピンに留学ワーキングホリデーでオーストラリアに出る子も。
旅JUMPER初のカップルも出来ました。

f:id:fuyubossun:20171111212849j:plain

 


2017年の旅JUMPERは〝初めて尽くし〟の1年になりました。

 


これも、参加してくれた子達や応援してくれた方々、そしてこうして記事を呼んでくれている皆様のおかげです。

 

本当に、ありがとうございます...!m(_ _)m

 


◯2018年もやります


後2ヶ月もしない内に、2018年


タビを知ってほしいから。
バリを知ってほしいから。
自分を知ってほしいから。
世界を知ってほしいから。


『 2018年も、旅JUMPERはバリ旅をします。 』

 


2018年初めてのバリ旅は、3月。
実は3月は、バリにとってとっっっても大切な日があるんです。

バリにいる人が団結する日があるんです。

 


それは、ニュピ
バリの新年です。

 

僕が 2年前から待ち焦がれていた日
今年は私情で訪れることが出来ませんでした。
しかし、来年は行きます。
旅JUMPER初の、バリ新年。

 

 

【 (裏)年越JUMPER 】

 

 

年越は何も世界の標準だけではないんです。その国にはその国の新年があって、その国の過ごし方があって。

そしてバリ新年のニュピは、世界でも特殊な、おそらく全世界でこの島だけしかやらない過ごし方なんです。

 

 

バリ旅スペシャリストの僕が1年を通して1番過ごしてみたかった日を、旅JUMPERで。

 


◯世界が認めるバリ新年、ニュピって?


バリのヒンドゥー教の正月「ニュピ」はヒンドゥー京都が精神修養に専念する最も重要な日で、「外出」「労働」「灯火使用」「殺生」が禁じられた日です。


これが意味すること、それは 今年のニュピ(3/17)の朝6時~翌朝6時 で、バリにいるすべての人は

 

 

  1. 1日中、灯りや電気を使ってはいけない
  2. 1日中、労働や活動をしてはいけない
  3. 1日中、外出をしてはいけない
  4. 1日中、宴会など賑やかな行為をしてはいけない

 

 

 

と日本では考えられない禁止事項を、バリにいるすべての人が守る義務があります。


ニュピ当日はバリ唯一の空港も閉鎖され、レストランなども休業。活動出来るのは宿泊しているホテルか別荘の中だけ。

 

 


こんな何も出来ない日って楽しいんだろうか...。

 


記事を読んでくれている人の中にはそう思った人もいるかと思います。

 


しかし!!!

 

 

いまだかつて、日本にいる人達でこの【 静寂日 】を味わった人が、一体何人いるのでしょうか。

 

夜はシーンとした真っ暗な世界に、晴れていれば天の川や流れ星がくっきりと肉眼で確認出来る程、満天の星が輝きます。
日頃はバイクや車の交通量が多いバリですが、ニュピの翌日は驚くほど澄んだ空気を味わう事が出来るんです。

f:id:fuyubossun:20171111222415j:plain

(画像引用元)

ニュピ : 熊澤充のバリ島撮り尽くし

 

 

 

◯遊んで学んで、最高の1週間!

 

ニュピは多くの事を教えてくれます。

灯りもなく、音もなく。

雑音が一切ないからこそ、自分と対話が出来る。

日常ではそんな時間をつくることはほぼ不可能。

いえ、全世界でもこんなに雑音のない世界は、

 

全世界365日でたったの1日

 

そう、ニュピの日だけなんです。

 

この日この瞬間にバリに訪れた人しか体験出来ない、完璧な世界

 

ニュピが終われば、次に体験出来るのは、約1年後。

この日が、あなたを圧倒的に成長させてくれます。

 

 

そして、このプランはニュピだけではありません。

別荘はニュピの日でも退屈しない為に、超豪華 なところを借りたり、

ニュピで【 静寂 】を経験するからこそ、それ以外の日程はもう遊び倒します!!!(笑)

ニュピ前日のオゴオゴというお祭りは、神聖な日を迎えるための悪霊払いということで、まるでねぶた祭のような大きな人形を担いで街中を練り歩きます。

f:id:fuyubossun:20100703175459j:plain

f:id:fuyubossun:20120322124713j:plain

f:id:fuyubossun:20171111224532j:plain

 

それぞれの地区ではそれぞれの色があり、色んなオゴオゴを見る事が出来ます!

嘘のようなお祭り騒ぎで、夜中までパレードが続きます。

 

 

そしてオゴオゴ以外にも、このプランは遊び倒します!

世界No.2、アジアNo.1のプールに行ったり、

youtu.be

(ここメチャクチャ楽しいです...!!!)

 

バリ最高峰のクラブで夜遊びしたり、

f:id:fuyubossun:20171111225817j:plain

超豪華な別荘でPARTYしたりと、

f:id:fuyubossun:20171111230355j:plain

 

ニュピの日以外の毎日毎日がワクワク三昧っ!!!

 

 

こんな最高なプランにワクワクしない旅好きが一体どこにいるのでしょうか?

 

 

 

◯ニュピプランの費用も安い!

 

「ニュピという特別な日だから、いつもより高いんだろうな〜...」と思っているあなた!

そんなことありません(o^^o)

3月は比較的航空券も安く抑える事が出来ます。早く参加を決めて早く買っちゃえばなお安い!しかもしかも...?

 

 

航空券 30000~50000

参加費 35000

別荘代 20000~30000

滞在費 40000~60000

合計 約120,000円

※航空券や宿代は時価なので保証は出来ません。

 

全部合わせてもたった12万円、別荘のグレードを上げても約15万円で、こんな特別で贅沢なバリ島プラン1週間も楽しめちゃうんです...!!!

 

 

「どうしてもどうしても参加したい...でも今はお金が...」

 

 

学生の中には、そんな人だっていると思います。

しかし!旅JUMPERでは、参加熱意のある子のみ参加費後払い可能!

これ普通じゃ有り得ません。

しかし貧乏バックパッカーだった代表は、お金がなくて旅を諦めてしまう子 の気持ちが痛いほどわかります。

なので、特別に後払いを可能にしました。

 

もし『今はお金がないけどどうしても参加したい!』という人がいれば、あもんにご連絡下さい。熱意によっては、後払いを適用させて頂きます。

 

 

 

◯(裏)年越JUMPERを詳しく!

【人数】8人

※好評につき増員の可能性あり

【日程】2018.3/13 ~ 3/19

※途中参加、途中帰国の相談あり

【引率】あもん

費用はブログ内参照

 

 

 

この記事で、毎回伝えている言葉があります。

 

僕は断言出来る事があります。

 

参加したら、絶対に楽しいって。

人生を良くする1週間になるって。

最高の仲間が出来るって。

一生忘れる事のない想い出が出来るって。

 

 

 

人は時間をかければかけるほど行動しなくなります。

 

それで、多くのキッカケを逃してしまう。

 

勝負を決めるのは、『行きたい!』と思った、

 

その後の〝たった5分の時間〟

 

これを逃した多くの人が、行けない理由を

 

並べて旅を諦めています。

 

ノリで、勢いで、そんな行動が、

 

あなたの人生をガラッと変えてくれるかもしれません。 

 

 

 

分からないことがありましたら、何でもあもんに聞いて下さい。

すべての相談にお答えします!

 

 

旅JUMPER~春のバリ旅~

参加申込はこちらから!

 

 

 

あもんは、皆さんの参加を心からお待ちしています!

 

f:id:fuyubossun:20170420134124j:plain

あもん(旅JUMPER代表)

明治学院大学を中退後、ヒッチハイクを始めて旅に出会う。

400台以上のヒッチハイクを通して日本各地を周り、イタリアやボリビア、アメリカに東南アジアなど、10ヶ国を放浪旅に出て、関東を中心に旅のトークライブも経験。

2013年から〝海外年越〟を継続していて、その過程でバリ島に出会い、今では年に4回以上バリ島を旅している。

私生活では、考え方から人生を好転させる〔思考コンサルティング〕を若者向けに行ったり、多国籍のシェアハウスで生活中。

〝もっと多くの人に旅を知ってもらいたい〟という思いから、自分がお世話になった旅団体と言うものに興味を抱き、旅団体【旅JUMPER】を創設。創設1年で数十人の人をバリ島へ旅立たせる。

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/yusuke.fujisaki.77?fref=ts

instagram

https://www.instagram.com/fuyubossun/

twitter

http://twitter.com/amonJUMPER

 f.jiyu216@gmail.com

08068946009