旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

旅への行動力


どうも、お久しぶりです。


今はニューヨークにおります。




なぜここにいるかって?





【行きたかったから】ですよ!




ただそれだけです。




去年の6月にヒッチハイクで西日本を回った時に出会った人が、


「俺ら今年の年越タイムズスクエアでやるけど来る?」


って言ってきて、、、







「あっ、じゃあ行きまーっす!」





3秒で承諾!!!笑



だってカッコ良くない?


《年越ニューヨーク》



うおおおおおおおぉぉぉ!!!ってなったよね。笑





ちなみに、その時の貯金は確か1万円くらいでした。



でもさ、



行きたいよね!?!?

タイムズスクエアでカウントダウン!!!


絶対楽しいでしょ!


そこで聞いて初めてタイムズスクエアのカウントダウンが凄いってのを知ったんだけど、即決断だよね。






でもお金はない。




じゃあどうする?ってなって、




1.費用を計算

2.現在の貯金を確認

3.旅の日程を決める

→4.航空券を買う

5.旅までの期間を『逆算』

6.月いくら貯めるか計算

7.稼ぐ

8.準備する

9.行く

10.楽しむ



この10ステップをやるだけ!




この中で特に重要なステップが、


《4》と《5》


 《 4 買う》で行動せざるを得なくする×《 5 逆算》でしっかり数字を落とし込むことで、やることが明確になり行動しやすくする。


航空券安くて10万円とかですからね。


それ払ったら行かざるを得ないでしょ!


娯楽に金使ってる暇なんてないでしょ???



だから、間に合うんですよ。



僕の場合6月の時点で9月のイタリア旅が決まってたので(これも先に航空券買って貯金0の状態でした笑)、7,8月はイタリア旅費貯め、9月に行き、10月に帰ってからチケット即買いしてまた貯金は0円。

11月のヒッチハイク国内巡りは決まっていたので、貯めれるのは10月のみ。



結果、




Countdown in Times Square 2014




f:id:fuyubossun:20140104010736j:plainf:id:fuyubossun:20140104010745j:plainf:id:fuyubossun:20140104010758j:plain


超盛り上がってきた!!!




やることはシンプルなんですよ。



【決断力と行動力】



言い訳なんて一切しません。




「でもこれがあるから、、、」


そんなこと言いません。



「じゃあこうすりゃいいんだ!」



こう考えます。


それだけで、行けるか行けないかが決まると言っても過言ではないでしょう。



行きたきゃ行く。

現状行けないんだったら行けるようにする。



目的なんて後付けでいいんです。


人を突き動かすのは【欲】です。



全力で旅欲に従いましょう!







PS:長考すると行かなくなるので即断即動!


今年の年越はウユニ塩湖に決めましたー!