旅JUMPER

バリ島専門旅コミュニティ【旅JUMPER】の情報をまとめてます!

あなたが人生を変える事が出来ていない30個の原因

 

どーも、旅人あもんです。
 
 
皆さん、人生楽しんでますか?
今日という日を生きていますか?
 
 
 
 
タイやアメリカ・イタリア・ボリビア・ペルーなど、世界各地で見た大人達は人生を楽しんでいるかのように目がキラキラしていました。
 
 
が、より裕福な国である日本の大人達はどうでしょうか。
 
 
 
 
 
俺はバイトで多くの就業者を見てます。
出勤中も、勤務中も。
 
 
特に東京だからか、電車の中では死んだような目をしているサラリーマンが多いですよ。
モチロン学生にも主婦にもそういう目の人はいますし、サラリーマンでもキラキラした目の持ち主はいます。
 
 
が、比率的に言えば圧倒的にサラリーマン。
 
 
 
皆さんは恐らく就職希望者ですよね。
会社に勤め、貢献し、会社から給料を貰うことになるでしょう。
 
 
ただ、読者の皆さんには死んだ目をしてほしくないので、今から人生を変えてもらいたいと思っています。
 
 
 
「起業しろ!」と言っている訳ではありません。
ただ、心の持ち方を変えること。
キラキラした目の持ち主であってほしい。
 
 
 
 
 
 
今回は、〝あなたが人生を変えることが出来ていない30個の原因〟について、つらつらと書いていきたいと思います。
 
 
 
————————————————————
 
 
 
——————————
1.口だけ達者
 
言ってるだけで行動しない。
人生を変えるのは行動です。
 
 
——————————
2.モチベーションを上げられない
 
やるぞ!と盛り上げてもすぐ落ちる。
モチベーションがないと続きません。
 
 
——————————
3.言い訳上手(全部周りのせい)
 
環境が悪い、運がなかった。
言い訳しても誰も得しませんよ?
 
 
——————————
4.変わる気がない
 
変わろうと思っていても、変わる気がない自分が心の中にいる。
心と思考が一致しないと変われません。
 
 
——————————
5.目標へのビジョン・計画・現実性が低い
 
目標に対して、どんな道筋で、今できることは何で、どれくらいで達成するのか、そんなビジョンがないと体は動きません。
 
 
——————————
6.抽象的すぎる
 
起業したい!→何で?
世界一周したい!→いつ?
目標は具体化しないと行動に移れません。
 
 
——————————
7.世界が狭い
 
自分の環境が狭すぎるから、考え方も想像力も小さすぎて広がらない。
もっと大きな世界を知ることが大切。
 
 
——————————
8.競争心がない(自分の心に対して)
 
すぐ誘惑に負ける。誘惑に勝つためには自分の心を律すること。
心の誘惑と勝負して勝たないと。
 
 
——————————
9.変化を外に求め過ぎ
 
環境や周りのせいにしても意味がない。
変化の第一歩は必ず自分の内側から。
 
 
 
——————————
10.受け身過ぎ
 
このセミナーにいけば変わるかも!
旅に出れば変わるかも!
そんな気持ちでは変われません。
 
 
——————————
11.行動力がない
 
人生を変えるのは行動。
行動力の有無が全てを決めます。
 
 
——————————
12.希望する未来が本心じゃない
 
あなたの抱いてる未来は本心ですか?
不安や悪い現実などを考えすぎて無意識にズレていませんか?
 
 
——————————
13.未来をイメージ出来ていない
 
未来をちゃんと想像出来ていますか?
ボヤけた未来に希望は持てません。
もっとくっきり想像しないと。
 
 
——————————
14.今やっていることの意味を見出だしてない
 
ナゼこれをやっているのか。
今の行動の意味を見出だすこと。
1つのヒットも1回の素振りから。
 
 
——————————
15.目的に対しやるべきことを把握してない
 
こうなりたい。そのために何をすべきか。
すべきことの明確化で頭がクリーンになり、行動に迷いがなくなります。
 
 
——————————
16.自己対話が圧倒的に少ない
 
自分はどうしたいのか?ナゼやるのか?
自己対話でもっと深い自分を知る。
そうやって自分の本心を探るべきです。
 
 
——————————
17.人に聞かなさすぎる
 
自分で解決しようとしすぎる。
分からないことは聞く。
成功する人は決まって素直な人。
 
 
——————————
18.ノイズが多すぎる
 
ノイズが多すぎる。
誘惑に負けるのもダメだけど、まずは誘惑の数を減らすこと。
いらないノイズは捨てること。
 
 
——————————
19.新しく始め過ぎ
 
始めるよりも捨てる。
始めすぎると頭はパンクします。
自分のキャパシティに合ったレベルで。
 
 
——————————
20.発信が少ない
 
発信することで誰かの目に留まる。
それが未来のパートナーかもしれません。
 
 
——————————
21.変わっている気でいる
 
小さな変化で変わった気になりすぎる。
変化は時が経ってから気付くもの。
 
 
——————————
22.キッカケを探し過ぎ
 
○○があれば、、、。
キッカケなんてただの言葉。
何にでもキッカケにすることは出来る。
 
 
——————————
23.生活を見直していない
 
今のその生活をずっと続けた結果、求める未来を手に入れられますか?
生きる上での日常を変えましょう。
 
 
——————————
24.継続出来ていない
 
継続は力なり。
続けることで、未来はより明るいものに。
そしてすぐに目と鼻の先に現れます。
 
 
——————————
25.固定概念に縛られ過ぎ
 
世の常識や固定概念に囚われすぎる。
それらは過去の人が過去の時代に合わせてつくったもので、今の時代に合うか、合わせるべきかは自分次第。
 
 
——————————
26.楽しんでいない
 
楽しくないと続きません。
全てのモノゴトは<楽しい>が大前提。
 
 
——————————
27.モノゴトを1視点から見過ぎ
 
思考の観点が狭すぎる。
1つのものは色んな視点から見ること。
 
 
——————————
28.自分を信じていない
 
自分を信じないと始まりません。
死ぬまで付き合うパートナー。
自分を信じ、好きになること。
 
 
——————————
29.周りの目を気にしすぎ
 
周りの目を気にしすぎて行動出来ない。
気にするのは、周りではなく自分の目です。 
 
 
——————————
30.やる前に意味を求め過ぎ
 
意味を見出だす前に好機は去る。
直感に従って動くことも大切なこと。
 
 
——————————
31.上と比較し過ぎ(オマケ)
 
あなたが比較しているのは、自分よりも何千時間も費やして来た人達。
素人がメッシと比べてるようなもの。
比較対象として間違えてます。
 
 
 
 
————————————————————
 
 
 
如何でしたか?
恐らく多くの項目が当てはまったのでは?
 
 
これらがある限り変わることは出来ません。
人生を変えるキッカケとして。
行動出来ない自分の戒めとして。
 
 
この30個(+オマケ)を意識して変えて行けば、人生は必ず良きものへと動いて行くはずですよ。
 
 
 
 
次回は、上の項目のいくつかをピックアップした上で、その対処法、考え方、具体例を挙げていき、
 
 
 
【人生を劇的に変えることが出来る○○○思考術】をお送りしますよん。